闇金怖い

このサイトは絶対に貸してもらえることを保証するものではありません。ヤミ金か、ヤミ金ではないかということを確認するサイトです。

ツイッターの個人間融資は違法です。「しみじゅん」

ツイッターの個人間融資の「しみじゅん」は違法です。ツイッターで不特定多数の顧客にたいし、営利目的での個人間融資は違法です。無許可でお金を貸すのは法律違反です。摘発されて、友達にお金を貸しただけといっても通用しません。

もしもツイッターのしみじゅんの個人間融資に申し込みをした場合、どうなるのでしょうか。

ツイッターの「しみじゅん」の個人間融資は違法

ツイッターの個人間融資に申し込みした場合①

お金を貸してくれるが法外な利息を要求される。支払いきれないとなると脅される、脅迫されるなど。ヤミ金の取り立ては電話がメーンです。実際に家まで来ることは稀です。電話を無視し続けると少額の場合、ヤミ金があきらめることもあります。ですが、まれに家まで来て脅迫するヤミ金もいるはずです。その場合はすぐに通報しましょう。

ちなみに、通常の利息制限法の上限は10万円で20%は100万円まで18%ですが、ツイッターの個人間融資の場合、かるくこれ以上請求されます。これ、完全に違法です。

ツイッターの個人間融資に申し込みした場合②

お金を貸すからと保証金を支払ってもらうなどと言って、お金を支払ったとたんに連絡が取れなくなる。詐欺と気づくのは後になってから。1度で済めばいいですが、中には1度振り込みをした手前、引っ込みだつかなくなり、2度3度と振り込みをさせられた人もいるそうです。連絡が付くうちに弁護士や司法書士に相談することです。警察では対応が遅くて逃げられるでしょうね。

ツイッターの個人間融資に申し込みした場合③

お金を貸せるか審査したい、信用調査と言って消費者金融からお金を借りてこさせられ、騙し取られる、または携帯電話を新規に契約させられ、騙し取られる。これは実際にほんとにあった事例で、消費者金融からカードをつくれた時点で、あとはこちらで返しておくと言ってカードを取り上げられた人がいます。大学生や若い人はこういう詐欺に気が付きにくいんですね。

ツイッターでの個人間融資は違法です。申し込んだなら専門家に相談しましょう。

本当に実在するローン会社の名前を使ったり、ちゃんとしたホームページに見せかけていたりしても、ヤミ金は困っている人を助けようとはしません。困っている人からさらにお金を巻き上げようとしているのです。

ツイッターの個人間融資は違法です。万一、申し込んでしまったら、すぐに弁護士や司法書士に相談しましょう。取り立てに悩んでいるなら警察にも相談しましょう。

安心して借りられるカードローンはたくさんありますので、ツイッターの個人間融資は違法なので申し込まないように気を付けましょう。申し込んでしまった場合にはすぐに専門家に相談をオススメします。

最近では性交渉を目的にした個人間融資が多数報告されています。女性の方は特に気を付けてください。男性でも被害にあっている方もいるそうです。とにかく、ツイッターでお金を借りるのは違法なうえに危険だらけです